2012年総括

あけましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。

新年1発目の記事は、恒例の年間総括記事になります。

今回は複数記事に分割するほどのネタもないので、ひとまとめでお送りします。

2011年以前の総括記事はこちらのページ下部「関連エントリ」よりどうぞ。

2006〜2012総括 : - : - : 編集

2011年総括 ゲーム動画編

今までは特にやっていなかった動画の総括。

2011年は投稿に関してがらっと状況が変わった年でした。youtubeの15分制限が撤廃され事実上制限が無くなったことにより、ガンガン動画を投稿出来る状態になりました。

 

元々私はニコニコ動画をメインに投稿してきたのですが、それというのも自分自身がニコニコのインターフェースを気に入っていたのと時間制限が無かったことが大きかったです。ただ、アップロードする動画ファイルを100MB以内に収めないといけないのがかなり手間なのと画質的にかなり厳しいことになっていたので、今後はそのあたりの心配が全然必要ないyoutubeがメインになりそうです。というより既になっています。

 

youtube限定ですが、昨年1年間のふちけん投稿の動画再生上位はこのように。

 

1.FF零式 攻略参考 8章ギルガメッシュ戦(キング使用) 54,082再生

2.FF零式 攻略参考 3周目ギルガメッシュ戦 LV47デュース ノーダメージ
 24,988再生

3.FF零式 攻略参考 3章ブリューナク戦(ほぼデュースひとり)22,629再生

4.FF零式 攻略参考 マルドゥーク戦(デュース・ケイト使用) 18,274再生

5.FF零式 攻略参考 7章カトル准将戦(ケイト・キング使用)17,893再生

6.FF零式 体験版 ミッション4 15,819再生

7.FF零式 攻略参考 2周目2章 敵中突破作戦(ケイト・デュース使用)
 12,435再生

8.FF零式 攻略参考 2章カトル准将戦 11,161再生

9.XBOX360版FF13 オーファンに陰の極も陰陽の双極も出させずに勝利
 9,328再生

10.FF13-2 ラストバトル4戦目 低ステータスぽい攻略
 8,970再生

 

ギルガメッシュ戦の動画は特になにしたでもないのになんでこんなに伸びてるんだか・・・(笑) デュースちゃんネタはもっと出したかったのですが時間と気合いが及ばず。

 

ニコニコをメインにしていた頃はちゃんとやりこみとして練り上げたネタじゃ無いと投稿しづらいなぁと自分の中でのハードルがあったのですが、youtubeには投稿の手軽さも相まって通常プレーの動画をガンガン投下するようになりました。youtubeだと関連動画が常時画面右に出ている関係もあって、投稿後から日数が経っても再生数の低下がかなり緩やかな印象を受けます。解析結果を見る限り、関連動画から辿っての再生が3割もありますし。

 

そんなご託はともかく、今年はちゃんとしたやりこみ動画を作りたいです・・・

2006〜2012総括 : - : - : 編集

2011年総括 ブログ編(アクセスランキング)

週に1回の雑記以外は単独でのネタ記事を上げる割合が非常に低いうちとしては、こういうネタをやっても意味はあまりないのですが、これも一つの総括だろうということで。

 

2006〜2012総括 : - : - : 編集
関連エントリ


1/6 >>
最近の記事
ログ
日記カテゴリ
etc