第一回大曲芸大会 ニコニコ生放送情報

すっかり更新が止まって久しい当ブログですが、さすがにこの情報は更新しないといけないと思い。

 

かねてよりニコニコ生放送での生中継が発表されていたサーカスの10周年記念イベントですが、日程が発表されています。

11/1(日)の18:50開場、19:00開始になるようです。

既にニコニコ側のページも出来ています。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv5864850

 

1万人入れるということなのであぶれる事は無いんじゃないかと思われますが、出演されるアーティスト陣が豪華なだけにもしかすると? 途中で落とされたくない方はプレミアム会員登録を事前にしておくといいかも。

 

イベント中継といえば前にアイマスライブがありましたが、フィナーレ付近の一部分だけだったことを考えると、今回は大盤振る舞いですな。全部見せてくれるのかしらん。最初にイベントの発表がされたときは東京遠征も微妙に検討したのですが、ニコニコに来ると聞いてすっぱり止めました( ´∀`)

ましろ色シンフォニーのプレーで忙しくなる予定の土日ですが、イベントも忘れずにね!

 

出演者情報(サーカスオフィシャルページより)

・tororo団長

・yozuca*(第2ボタンの誓い、あさきゆめみし君とetc)

・CooRie(Spring  has comeなど)

・瀬名(エターナルファンタジー、1secなど)

・Cy-rim rev.(D.C.P.K.「恋のロイヤルストレートフラッシュ」など。つか女性ボーカルのmiruさん=音姉の中の人)

・南條愛乃(アニメ&PS2版D.C.II 小恋役)

・加瀬愛奈

D.C.II > ニコニコ動画 : comments (0) : - : 編集

新年早々しょうもないD.C.II動画

 

 

全くもってけしからん。

実際の所は昨年末までにあげるつもりのものが遅れただけの話なのですが

 

差し替えとはいってもPC版で撮ったプレー動画にPS2版の音声を乗せてるだけで、大したことはやってません。そのくせやたら時間食いましたが。

実際プレーしてみたら心配していたほどではなくPC版のアイシアボイスもそれなりに受け入れる事は出来てます。

それでもやっぱりなぁ、というのがどうしても残ってしまいますけど。

PC版しかプレーしていない方には是非ともPS2版の本家本元のアイシアを体験して欲しいし、PS2版だけやってPC版スルーしている方には追加要素の魅力を感じて欲しいなぁと。そんな大義名分は作った後に考えましたが。

 

PS2版の時はD端子ケーブル使ったらめちゃくちゃ綺麗になったようっひょーと大騒ぎしておりましたが、あの画質でもPC版には遠く及ばないですね。プレー動画につけられたコメントを見に行くためにこの半年PS2版の画面見続けていただけに、PC版起動して一目で違いが分かって愕然としたものです。やっぱりPS2とかもう限界だよPS3にいこうぜPS3。

この動画作ってる最中にキャプチャボードぶっ壊れちゃったので、うちでは当分PS2もPS3もプレーできないけど! うひい

ニコニコ動画 : comments (0) : trackbacks (0) : 編集

リトルバスターズ!EX×D.C.P.S.

ブログの更新頻度を上げるために、今後はニコニコとか外部の動画紹介ネタを混ぜていこうという試み。

 

 

最近増えてきたリトルバスターズEXのOPを他の素材に置き換えるネタMADですが、D.C.IIで再現した神が。

これより前に移植前の無印版D.C.IIをネタにしたものも同じうp主が投稿されていましたが、PS2版やった後だとアイシアとかまひるがいるのが当然の感覚になってしまうので、異様に無印版が寂しく感じるんですよね。

とはいえ、上記のPS2版動画はキャラ多すぎて凄いことになってますがw

まひるや茜関係などネタバレも結構含まれているので、未プレーの方は注意。まひる関係は演出もキャラやストーリーを考慮した凝ったものになっていて、まひるスキーとしては嬉しい限り。

ニコニコ動画 : comments (0) : trackbacks (0) : 編集
1/1
最近の記事
ログ
日記カテゴリ
etc