新年早々しょうもないD.C.II動画

 

 

全くもってけしからん。

実際の所は昨年末までにあげるつもりのものが遅れただけの話なのですが

 

差し替えとはいってもPC版で撮ったプレー動画にPS2版の音声を乗せてるだけで、大したことはやってません。そのくせやたら時間食いましたが。

実際プレーしてみたら心配していたほどではなくPC版のアイシアボイスもそれなりに受け入れる事は出来てます。

それでもやっぱりなぁ、というのがどうしても残ってしまいますけど。

PC版しかプレーしていない方には是非ともPS2版の本家本元のアイシアを体験して欲しいし、PS2版だけやってPC版スルーしている方には追加要素の魅力を感じて欲しいなぁと。そんな大義名分は作った後に考えましたが。

 

PS2版の時はD端子ケーブル使ったらめちゃくちゃ綺麗になったようっひょーと大騒ぎしておりましたが、あの画質でもPC版には遠く及ばないですね。プレー動画につけられたコメントを見に行くためにこの半年PS2版の画面見続けていただけに、PC版起動して一目で違いが分かって愕然としたものです。やっぱりPS2とかもう限界だよPS3にいこうぜPS3。

この動画作ってる最中にキャプチャボードぶっ壊れちゃったので、うちでは当分PS2もPS3もプレーできないけど! うひい

ニコニコ動画 : comments (0) : trackbacks (0) : 編集

気がつけば8周年

9/21でホームページ立ち上げから8年になりました。

8年ともなるとさすがに年月の移ろいを感じてしまいますね。知り合いの中で自分と同時期にサイト立ち上げて、現在も活動されている方ってほとんどいないしなぁ・・・

相変わらず更新停滞しまくりですが、今後もD.C.IIネタなどちびちびやっていきたいと思っておりますのでよろしくです。

 

この1年で劇的に変化があったのが、私自身がニコニコに動画を投稿するようになったことでしょうね。

当初は見るだけ人間だったのですが、色々漁っているうちに刺激されて、自分でも動画を作ってみたいと思うようになりました。

刺激を受けた素晴らしい動画の数々についてはまたそのうち語るとして、自分が投稿した分についても少し振り返ってみる企画。

 

 

CCFF7の初期レベルネタ。私が投稿したネタで唯一1万再生を越えているものです(もうすぐアイシアルートのラストも越えそうですが)

やりこみネタとしてはランクを付けるなら下の下の最低ランクで、準備さえ整えれば誰にでも実行出来るネタです。

撮影時間を少しでも削るために多少のダメージは無視して回避を取らず強引に殴ってますし(長い目で見ればその方が被ダメージ=消費SPは減らせるのですが)、美しさは欠片もないのですが。

PSPのプレーを録画出来る環境を整え、アップ出来たということが大きいですね。結局これ以降はPSPネタはやっていませんが、この動画を参考にしてくれてミネルヴァ撃破したよ!というコメントもあり、少しはお役に立てたのかなと。

 

 

アイシアルートプレー動画をアップするまでは最もマイリスト登録が多かったネタ(200いかないしょっぱい数字ですけど)

CloverPointの夜々にみっるみるにされて、とにかく夜々ネタを何か作りたいと思ったときにたどり着いた手法がぷよぷよフィーバーの差し替えでした。MAD作成など映像を編集する術を持たなかった私に、それでも表現する手段を与えてくれたぷよぷよフィーバーの画像差し替えツールの作成者様には感謝してもしきれません。

とにかく置き換え出来そうなところは片っ端からよるよるにしてみました(おじゃまぷよなどは下手に触るとしょぼくなるのでそのままですが)

あれこれ調べながら作り込んだお陰でだいぶフィーバーの差し替えについての仕様は把握できたので、今後もネタがあればやってみたいところです。

画質アップしているSP1バージョンや作成中途版で現在は削除しているver1・ver2も合わせた合計再生数ではとっくに1万越えてたりします(それでもクライシスコアの数字には届きませんが)

なお、カオスフルverという名称についてはfengネタには定評のあるうp主この動画から勝手に拝借しております。

 

ここまでで既に長文になっているので一旦区切る。また後日に

サイト更新履歴その他諸々 : comments (0) : trackbacks (0) : 編集

リトルバスターズ!EX×D.C.P.S.

ブログの更新頻度を上げるために、今後はニコニコとか外部の動画紹介ネタを混ぜていこうという試み。

 

 

最近増えてきたリトルバスターズEXのOPを他の素材に置き換えるネタMADですが、D.C.IIで再現した神が。

これより前に移植前の無印版D.C.IIをネタにしたものも同じうp主が投稿されていましたが、PS2版やった後だとアイシアとかまひるがいるのが当然の感覚になってしまうので、異様に無印版が寂しく感じるんですよね。

とはいえ、上記のPS2版動画はキャラ多すぎて凄いことになってますがw

まひるや茜関係などネタバレも結構含まれているので、未プレーの方は注意。まひる関係は演出もキャラやストーリーを考慮した凝ったものになっていて、まひるスキーとしては嬉しい限り。

ニコニコ動画 : comments (0) : trackbacks (0) : 編集
1/2 >>
最近の記事
ログ
日記カテゴリ
etc