ハクオロ(初期レベル1) | |||||||
体力 12n+48 |
技 1 |
攻撃力 17 |
防御力 17 |
術防御力 17 |
移動距離 4 |
射程距離 1 |
素早さ 10 |
今作の主人公。 能力の低さはピカイチで、シナリオが進むにつれてどんどん役立たずとなっていく。 こいつが死ぬとGAMEOVERなので、中盤以降はほとんどの戦闘において前線に出る事無く 後ろのほうでうろちょろしているだけのへなちょこ男。こんなんが大将で大丈夫なんですか皆さん? 移動距離が4と長めなのが唯一の救い。 勝利条件が「目的地へ到達」になっているMAPでは移動距離の長さが生きてくる。 |
テオロ(属性:土 初期レベル1) | |||||||
体力 12n+50 |
技 1 |
攻撃力 20 |
防御力 16 |
術防御力 8 |
移動距離 3 |
射程距離 1 |
素早さ 10 |
ハクオロと比べると若干攻撃力高め。どうせ序盤で消えるキャラなのでどうでもよし(ぉ |
エルルゥ(属性:土 初期レベル1) | |||||||
体力 10n+40 |
技 1 |
攻撃力 22 |
防御力 10 |
術防御力 21 |
移動距離 3 |
射程距離 1 |
素早さ 9 |
唯一の回復役。全編を通して非常にお世話になる 体力は低めだが、他キャラと比べると経験値が入りやすいのに加え 唯一稼ぎが可能なキャラなので、レベルが上がりやすく体力面の心配はあまりない (実際、ハクオロなんかよりも遥かに体力高いもんなぁ) 自分自身を回復出来ないのと、移動距離の短さ・素早さの低さがやや気になる点か。 回復量と取得経験値の関係はこちら |
ドリィ(属性:風 初期レベル3) | |||||||
体力 13.5n+53 |
技 1 |
攻撃力 21 |
防御力 11 |
術防御力 18 |
移動距離 3 |
射程距離 2〜4 |
素早さ 10 |
弓使い。隣接マスには攻撃出来ないのはお約束。 グラァと比べて攻撃力が高く、頼りになる。 ※体力は端数切り捨て |
グラァ(属性:風 初期レベル3) | |||||||
体力 12n+48 |
技 1 |
攻撃力 17 |
防御力 14 |
術防御力 16 |
移動距離 3 |
射程距離 2〜4 |
素早さ 11 |
ドリィと同じく弓使い。隣接マスを攻撃出来ないのも同じ 攻撃力が低めでイマイチパッとしない。 |
オボロ(属性:炎 初期レベル4) | |||||||
体力 12n+48 |
技 1 |
攻撃力 21 |
防御力 16 |
術防御力 15 |
移動距離 5 |
射程距離 1 |
素早さ 13 |
素早いため行動が回ってくるのが早く、移動距離も長い 接近戦タイプの割に打たれ弱いのが難点 |
アルルゥ(属性:風 初期レベル5) | |||||||
体力 詳細不明 |
技 1 |
攻撃力 22 |
防御力 37 |
術防御力 23 |
移動距離 4 |
射程距離 1 |
素早さ 9 |
どう見てもか弱い女の子ですが、ムックルのおかげで 体力、防御力に優れた接近戦タイプのキャラになっています。 攻撃力はへなちょこ主人公よりは高いですが、終盤になるとこれだとツライ… 雨が降っているMAPでは防御力が大幅に下がります。注意 ※体力データ LV 5:120 LV 6: LV 7:147 LV 8:160 LV 9:174 LV10:187 LV11:201 LV12:214 LV13:227 LV14:241 LV15: LV16:268 LV17:281 LV18:294 LV19:308 LV20:321 |
ベナウィ(属性:水 初期レベル10) | |||||||
体力 14n+56 |
技 2 |
攻撃力 27 |
防御力 32 |
術防御力 28 |
移動距離 4 |
射程距離 2 |
素早さ 11 |
敵としては非常に苦戦させられた相手ですが、味方になると非常に頼れるキャラです。 全てのステータスが高めなのと、攻撃射程が2なのが大きいです。 |
クロウ(属性:土 初期レベル9) | |||||||
体力 詳細不明 |
技 2 |
攻撃力 27 |
防御力 23 |
術防御力 15 |
移動距離 3 |
射程距離 2 |
素早さ 9 |
ベナウィと比べるとあらゆる点で下回るのでイマイチ。 それでも攻撃力が高めで射程2なのは心強い ※体力データ LV 9:179 LV10: LV11:207 LV12:220 LV13:234 LV14: LV15:262 LV16: LV17: LV18:303 LV19:317 LV20: LV21:345 |
カルラ(属性:火 初期レベル12) | |||||||
体力 14n+56 |
技 1 |
攻撃力 38 |
防御力 23 |
術防御力 7 |
移動距離 4 |
射程距離 1 |
素早さ 9 |
ずば抜けた攻撃力を持つ。間違い無く本攻略の主戦力 体力の高さも申し分ない。術防御が恐ろしく低いので、なるべく術は食らわないように |
ウルトリィ(属性:光 初期レベル14) | |||||||
体力 未調査 |
技 1 |
攻撃力 23 |
防御力 12 |
術防御力 44 |
移動距離 4 |
射程距離 1 |
素早さ 11 |
攻撃力の高さ、術の使い勝手からいっても断然カミュのほうがいいのだが カミュは途中離脱するため少々我慢してでもウルトリィを使う必要がある。うがぁ ウルトリィは浮遊しているので、敵をすり抜けて移動することが出来る(歩行キャラは無理) ※術法の習得レベル 初期 :風の術法1 水の術法1 LV16:風の術法2 LV19:水の術法2 LV23:光の術法 ※体力データ LV14:212 LV15: LV16:236 LV17:247 LV18:259 LV19:271 LV20: LV21: LV22: LV23: LV24:330 LV25:342 |
カミュ(属性:闇 初期レベル14) | |||||||
体力 詳細不明 |
技 1 |
攻撃力 30 |
防御力 7 |
術防御力 35 |
移動距離 4 |
射程距離 1 |
素早さ 9 |
攻撃力の高さ、術の使い勝手の良さ共に申し分ないので主戦力にしたいところだが (というか実際に主戦力にしてて泣きを見た) シナリオ終盤で離脱するため使ってはいけないキャラ。 ウルトリィと同じく浮遊しているので、敵をすり抜けての移動が可能 ※術法の習得レベル 初期 :土の術法1 火の術法1 LV16:土の術法2 LV19:火の術法2 LV23:闇の術法 ※体力データ LV14:205 LV15:216 LV16:228 LV17:239 LV18:250 LV19:262 LV20: LV21:285 LV22:296 LV23:307 LV24:319 LV25:330 LV26:342 |
トウカ(属性:水 初期レベル14) | |||||||
体力 13n+52 |
技 4 |
攻撃力 26 |
防御力 29 |
術防御力 29 |
移動距離 4 |
射程距離 1 |
素早さ 10 |
初期状態で技4なので連撃からの必殺技を出すことが可能。 いざという時の切り札になる ステータスは軒並み高めで頼れるキャラ。 |
デリホゥライ(属性:火 初期レベル14) | |||||||
体力 14n+56 |
技 3 |
攻撃力 33 |
防御力 27 |
術防御力 23 |
移動距離 3 |
射程距離 1 |
素早さ 9 |
仲間になっている期間は短いものの、攻撃力が高く使えるキャラ。 最後まで残って欲しかった… |
ゲンジマル(属性:土 初期レベル) | |||||||
体力 20n+80 |
技 4 |
攻撃力 41 |
防御力 46 |
術防御力 46 |
移動距離 4 |
射程距離 1 |
素早さ 15 |
全ての面で他キャラを圧倒するスーパーキャラ。 特に素早さが素晴らしく高く、最も攻撃力があるキャラの癖に 行動が回ってくるのが最も早いという反則じみた強さ こいつがラストまで残ってくれればなぁ… |