経験値は戦闘時に敵にダメージを与えた時(エルルゥは回復)及び戦闘終了時に入ります。 エルルゥの場合、回復量が多ければ多いほど入手出来る経験値も多くなります (連撃の場合は合計回復量を元に入手経験値決定) 他のキャラは攻撃で与えたダメージが大きければ大きいほど入手経験値が大きくなる傾向がありますが (連撃から必殺技を出してみれば一目瞭然)、謎が多く詳細不明。誰か調べて〜(ぉ エルルゥの場合、敵を一体残してエルルゥ以外のキャラに攻撃を食らわせ続け、 エルルゥがそのキャラを回復し続けることでそれなりに経験値を稼ぐことができます。 (ただし戦闘時間に制限があるので無制限に稼げるわけではありません) 他キャラは味方同士で攻撃しあうことが出来ない以上稼ぎは不可能です。 一応敵キャラもレベルアップ時に体力全回復するので、 敵をレベルアップさせればその分だけ攻撃回数が増えて経験値入りますけど。 そもそも行動1回で手に入る経験値はかなり少ないのでどうしようもないですが。 (攻撃力が高いとその分敵を倒すのも早いので結局稼げないですし) |
取得経験値 | 回復量 |
0 | 0、1、2、3 |
1 | 6 |
2 | 8、9 |
3 | 12、13 |
4 | 17 |
5 | 20 |
6 | 23 |
7 | 25、26、27、28 |
8 | 29、30、31、32 |
9 | 33、34、35 |
10 | 36、37、38、39 |
11 | 42 |
12 | 43、44 |
13 | 48、49 |
14 | |
15 | 54 |
16 | 58 |
17 | 63、64 |
18 | |
19 | |
20 | 73、74 |
21 | 75、76、77、78 |
22 | 79、80、81、82 |
23 | 83、84 |
24 | 86、87、88、89 |
25 | 90、91、92、93 |
26 | 94、95、96 |
27 | 97、98、99 |
28 | 100、101、102、103 |
29 | 104、105、106、107 |
30 | 108、109、110 |
31 | 111、112、113、114 |
32 | |
33 | |
34 | |
35 | |
36 | 129、130、131、132 |
37 | 135 |
38 | 136、137、138、139 |
39 | 141、142 |
40 | 148 |
41 | |
42 | |
43 | 158、159、160 |
44 | 161 |
45 | |
46 | 165、166、167、168 |
LV1 | 0 | LV2 | 100 | LV3 | 220 | LV4 | 360 | LV5 | 520 |
LV6 | 700 | LV7 | 900 | LV8 | 1120 | LV9 | 1360 | LV10 | 1620 |
LV11 | 1900 | LV12 | 2200 | LV13 | 2520 | LV14 | 2860 | LV15 | 3220 |
LV16 | 3600 | LV17 | 4000 | LV18 | 4420 | LV19 | 4860 | LV20 | 5320 |
LV21 | 5800 | LV22 | 6300 | LV23 | 6820 | LV24 | 7360 | LV25 | 7920 |
LV26 | 8500 | LV27 | 9100 | LV28 | 9720 | LV29 | 10360 | LV30 | 11020 |
LV31 | 11700 | LV32 | 12400 | LV33 | 13120 | LV34 | 13860 | LV35 | 14620 |
LV36 | 15400 | LV37 | 16200 | LV38 | 17020 | LV39 | 17860 | LV40 | 18720 |
LV41 | 19600 | LV42 | 20500 | LV43 | 21420 | LV44 | 22360 | LV45 | 23320 |
要は初項100、公差20の階差数列です。 |