ふちけんの日記全体に公開

2006年12月03日
20:31
 みやびちゃんぷりちー日記05
予約してなかったけどついてきた予約特典ドラマCDを聴いてみた
あほすぎて笑い転げることしばしば(ノ∀`)
本編のネタバレなどは一切ないですが、一緒に聴いていた現在超序盤プレー中のunion氏が「ナレーションとかが一切入らないセリフばっかりの構成だし、絵が(頭の中に)浮かばないから聴くの大変だった」とか言うとりますので、ある程度本編プレーした後が良いかも。

-------------------------------------------------------

ふちけんの考えるお勧めプレー順
 分校系:美崎→栖香→邑那
 本校系:殿子→梓乃、みやびは前でも後ろでも良し?

といったようなことをunionの人に話していたのですが、プレー済みの皆さんの意見はいかがなものでしょうか。
この順は私がプレーした順とほぼ一緒なわけですけど(ノ∀`)

分校系に関しては邑那は全体を通してもラスト推奨なキャラなので、残り2人について。
美崎ルートの中盤で美崎と栖香の間にあったわだかまりが解けて栖香→美崎の呼び方が「相沢さん」から「○○○」に変わるシーンがあるのですが、「○○○」という呼び方自体は他ルートにもあるので、それを既に知っていると、特に栖香を先に攻略していたりするとこのシーンの印象が弱くなってしまうのではないかなぁ?とか思ったりするのです。
CV音ちんとキャラの見た目で深く考えず最初にみさきちを選んだのですが、あのシーンは感じ入るところがありましたし、コンプ後に振り返ってみたら1周目にもってきた俺様グッジョブといった感じで。
……実のところ後で見返すとそれほど大したシーンでもなかったりするのですけど。でもなんか妙につぼったんだよなぁ最初にやったときは。

本校系はあまり強い推奨があるわけではないですが。
梓乃ルートで序盤からやたらと殿子の主人公に対する好感度が高い面に関しては、先に殿子やっておいたほうがすんなり受け入れられるかなぁという程度の話で。
まぁ正直、梓乃がもつ破壊力があまりにも圧倒的なだけに後に回した方がいいという面もあります。殿子も劣らず魅力的なキャラですけどね。
-------------------------------------------------------

まだまだ書きたいことはあるのだけど、長文になりすぎているのでまたの機会に(・ω・)