ふちけんの日記全体に公開

2006年05月29日
22:30
 [かなりネタバレかも?]D.C.II その7
全キャラクリア。
由夢ルートで抱いた不満は、その後を読むことでおおかた解消してしまった
音姫ルートも最終シナリオもあまりに自分好み過ぎて参った参った。
音姫をクリアしてタイトル画面が変わって「D.C.」という項目が出てきたときの胸の高鳴りといったらなかった。きちんとさくらの話に蹴りをつけてくれること、もう少し初音島にいられるということ。
自分でも不思議なぐらいになるくらいうれしかった。

無印D.C.から4年。やっと自分が望むD.C.をプレーできたという感慨。
やっぱり無印の時は絵と声がよかったからと無理から自分を納得させていたんだなぁというのを強く感じる。そんなのエロゲをプレーしていく上で往々にしてあることだが、無印で作り上げられた世界観と設定をうまく利用し、見事にリファインされた初音島を体験することが出来たのは、素直にうれしいと思える。


素直に団長の次の一手が楽しみに思える異常さが楽しい。
どうしたもんですかね(ノ∀`)